環境

 荒川静香さんの金メダル  おめでとうございます
 努力・技術力・精神力の それこそ三位一体の結果でした
 期待のスーノボードパラレル出場した鶴岡剣太郎さんは、 前半はよかったのですが体制をくずして決勝に進めませんでした
 実力があっても、本番でミスなくやるのは、本当に大変なことです
 力いっぱい 努力している選手の姿は感動します 
平和と 住みやすい地球にする事を みんなで競い合うなってないでしょうか 
 NHKテレビが週末放送していた 「気候大異変」では 100年後の アマゾンが砂漠になってしまう予想をしていました。
地球温暖化が叫ばれて随分たちますが アメリカの京都議定書の拒否や世界がまだまだ温暖化に真剣に取り組んでいるとはいえません、どんどん地球が壊されいくことに 真剣に一人一人が考え行動していかなければなりませんが・・・
身近なことですが
2月22日 横須賀のサイカヤ・システム・テクノロジー〔株〕雑賀社長の講演を 聞きました
三浦半島地域で ダイオキシン対応の焼却炉を販売しているが、その機械の説明のなかで 塩分が含まれた 土や空気の中で 物を燃やすのが一番ダイオキシンが噴出されると 話されていました
 海岸が近いので 海岸で何か燃やしているのを見ることがありますが、
大変有害な煙になるとのことです そうした情報を自冶体が知らせて 注意をすることが良いのではないでしょうか
 当社も不十分ですが、学校の生徒さんに食べてもらう 弁当箱を回収して リサイクルをしています   
 出来る事から挑戦しています
 『三位一体』ーさんみいったいー(三つのことがひとつになること)