お花見

 鎌倉まつりも明日の流鏑馬で一段落というところでしょうか、4月10日のパレードの日は、桜は満開で天気もよく 大変盛り上がりました。いつになく桜の花に感激したのは何故でしょうか、待ちわびたように一斉に咲く桜に感動をいたしました。
鎌倉の山桜も 緑に囲まれてとても美しく見えます、今は鎌倉が一番きれいなときのようです。
 昨日松沢神奈川県知事の話を聞きました。
水の話では、大変深刻になっている 水源地の山がどんどん荒廃が進んでいると、手入れをしてないから 日が差し込まない地面がどんどん増え、軟弱な土地となり 大雨が降ると 土砂と木を一斉に水源地へ押し流していきます。
そのため生活排水の汚れと山の汚れが重なり、水が大変汚れてきていると 危機感をもって話されていました。
 毎日飲んでいる水がどんな状態でいるかまったく知りませんでしたので、びっくりしました。
丹沢大山などの 山の荒廃がどんどん進んでいると知事は話されいました。
今度は自分の目で確かめに行ってきますが、6月22日(水)に 現代座講演「約束の水」という演劇が藤沢市民ホールであります。水の問題で色々知ろうと実行委員会で話されいましたので、次回の日記でまたご紹介できるかも知れません。
バニーの1ヶ月限定メニューが好評です。
4月は 塩カルビ丼 サラダ付   650円
    ホットサンド          220円
    イチゴジャムサンド      160円
    ブロッコリースプラウトサラダ150円