和牛と国産牛の違いは

バニーが昔、お肉屋さんだったことをご存知でしょうか、ですからお肉にはいつもこだわっています
自家製ハンバーグ・コロッケ・メンチカツに、これまで国産牛と豚肉の合挽きを使用していましたが
和牛肉に変えて もっとおいしく食べていただきたいと思いました
国産牛と表現されている牛は、日本古来の牛ではなく、和牛(下記の4種)以外の日本で生まれ飼育された牛(外国生まれでも3ヶ月以上国内で飼育されると国産牛となります)
和牛はサシ回りに代表されるように、肉質に優れ、高値で取引されて 世界的にも美味しいことで有名です
日本古来の食用種、4種類を昭和19年に和牛として認定されました 
黒毛和種褐毛和種日本短角種無角和種で、その内90%を黒毛和種が占めています
国産牛は、乳用種のホルスタインが中心です
一流レストランでも、ご家庭でも和牛肉は高値の花 
そこで おいしいお肉で評判の鎌倉手広にある「河野肉店」さんから特別の協力を得まして
和牛肉と特選豚肉のコンビで◎日本の美味しさを追求したものを作りあげました
☆大人気のハンバーグ、特製デミソースと和牛肉のハーモニーが 味をさらに極めます
☆北海道「松本ファーム」さんから直送 じゃがいも「北あかり」と和牛肉で作ったコロッケは、自慢の逸品
☆メンチカツは、揚げ油にもこだわり、和牛肉のジューシーな旨みで たくみなあじわいとなりました 
お肉のおいしさを味わって頂くために多少薄味にいたしました
11月末にスタート ご感想をお聞かせいただければ幸いです  

お肉の割合は ハンバーグが和牛肉60%豚肉40%、メンチカツ・コロッケは、和牛肉30%以上で特選豚肉との合挽です